世界史
高校生
解決済み

世界史の質問です。何度もすみません。

カイロ会談でのカイロ宣言の中で、「朝鮮の独立まで戦い抜く」としていたのに、大戦が終わったらすぐに独立させると思いきやなんでアメリカとソ連で統治をするんですか、、?
内政が不安定だからとりあえずは、ということでしょうか。。

回答

✨ ベストアンサー ✨

「朝鮮の独立まで戦い抜く」なんて書いてあるんですけ?🤔🤔

傍心

書いてあるんですよね、、笑

これってたにたさんはどう習いましたか??🧐

たにた

なるほど。
 カイロ宣言の時は無条件降伏の話は出てなかったので、日本が満洲台湾朝鮮を放棄するまで、戦争はやめないという方針を話したのだと思います。
 ヤルタ会談の時は連合国の勝利はほぼ確定するので、じゃあ日本統治の後の朝鮮どーする?って話になってとりあえず北はソ連で南はアメリカで管理すっかーってなって結局別々の国に…

こんな感じだと思うのですが🤔

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉