質問
小学生

2時間半くらい勉強やったんですけど、集中力切れます...😵🙄どうしたらいいですか???
特に、算数は苦手教科なんでやる気さえ出ないんですよ...\\ꐕ ヤルキデナイヨ

ことピョン 小6 質問 集中力 やる気

回答

とりあえず、簡単なものからやってみてはどうですか❓
タイマーを使ってやるのもいいと思います❗
がんばってください‼️

この回答にコメントする

取り敢えず集中力が切れたら1回休憩して頭の中をリセットすればいいと思うよ(๑•∀•๑)
それに集中力が切れて2時間とか勉強するよりも、ちょくちょく休憩とか入れて勉強した方が頭の中に入りやすいからね!

この回答にコメントする

人間は大人子供関係なく、30分ほどしか集中力は続きません。(そういう物です)
なので、15分くらいで1度軽く休憩を挟むことをおすすめします。

この回答にコメントする

※理想の回答じゃないかもです💦
私は勉強用BGM とか、好きな音楽とか聞いて勉強してます📖👓!
あと、時間にこだわらずに勉強してたら結果的に時間が結構経ってることも多いです♪
あと、やる気出ないときは無理に勉強しなくても良いと思います(*`・ω・)ゞ!
はっちゃけて遊んでるとたまにやる気が出たりもするのでマイペースに頑張ってくださいo(`^´*)

この回答にコメントする

私もそんな時がありました。
私に至ってはそもそも集中力が皆無でした。なので編み出した勉強法は10分勉強法です。

またまたノートになってしまいますが…

10分勉強法で検索してみてください。

なんかノートの宣伝みたいですいません💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉