国語
中学生
解決済み

「矛盾」みたいな故事成語を自分で作るみたいな課題が出て...わかんないです(。>ㅅ<。)
だれか、一緒に考えてください...

回答

✨ ベストアンサー ✨

[冷火]とかはどうでしょう?矛盾している熟語になるかな…と。反対の意味を持つ漢字を組み合わせると割といい感じに出来ると思います。

もも

ありがとうございました(´˘`*)💕

この回答にコメントする

回答

写真のように、この例文を使ったらいいんじゃないですか?
役に立てなかったらすみません( 。・-・。`)

まっちゃらて

外部が失礼します。
これだと矛盾の使い方じゃないですか?

れな

上のものはいけないんですか?

まっちゃらて

また失礼します。
故事成語を自分で作るのではないでしょうか?

れな

そういうことなんですか?!
私が意味不明なことを言ってすみません(>_<)💦
まっちゃらてさん、ごめんなさい😭🙏

もも

いえいえ𢅥
ありがとうございました(*´︶`*)❤︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?