化学
高校生
解決済み

至急( ; ; )化基で24の問題なんですけど、ポイントのところに+水と書いていますが濃硫酸Vmlじゃないんですか?でも濃硫酸がどれだけあったところで薄まらないですよね?それだと溶質増えるし、全然わかんないです😭なんで水が問題文に出てこないのに薄まるんですか?何ml必要か。の何にあたるのは濃硫酸ですよね?基本から分かんないです😭😭教えてください!!

デ 本 (導度184 10molL共旋10しをっくるためには. 95%濾本 010mol の 了 HzS0<の分子量はo ただし, 硫酸 8 数字2杵で求めよ。た 何mL必要か。有効 とする。 (会了大) 覚を希秋(還めること) しても 中に合まれる人質の量(物 質量や質量)は変化しない。 に含まれる溶質である HzS0zの物質量は. 10[mol) %98(g/n mol)ニ9.8(g] の江本(衝度1 ピザレ(mLJ生であるとまると 1ml.あたり1 9 95(gJksoy Jx OOCaey 9.8(g)

回答

✨ ベストアンサー ✨

これでどうですか?
おそらくですが濃硫酸、希硫酸、H₂SO₄の違いがあやふやなんではないでしょうか?

M

なるほどです!!ありがとうございました( ; ; )🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?