回答

✨ ベストアンサー ✨

1…固定はウ
解離はア
染色はイ

4…半分になる

(4番はちょっと自信ないです。
すみません💦)

ありがとうございます。
なんでウ、ア、イになるのですか?!

𝓡𝓲𝓸︎︎‪

ウ…細胞に酢酸をかけることで、細胞分裂を停止することができ、観察しやすくなります。

ア…細胞に塩酸をかけると、細胞ひとつひとつが離れて、観察しやすくなります。
(塩酸をかけないと、細胞が重なっていて見ずらい😭)

イ…細胞に酢酸カーミン溶液をかけると、核に色がついて、観察しやすくなります。(その細胞が分裂期なのか間期なのか、見やすくなるので必要だと思います!)

なるほど!ありがとうございました。

この回答にコメントする

回答

問一はもう1人の方の答えであってて、2番はこうなります!!サラッと書いたので見づらかったらごめんなさい😖勉強頑張ってくださいね!!!

ありがとうございました。
はい。頑張ります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?