回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、青いところが入れ替わってます。

次に赤いところの約分は出来ません。
分母が和の形になっているため、分母全体をe-1で割らなきゃいけないです。

ゲスト

あっ、入れ替えたことでゴチャゴチャになってましたね。。
(1+θ)(e-1)と1+θ(e-1)を同じものとして扱っていました。

リオ

計算は合いましたか?

ゲスト

計算合いました!!ありがとうございました!!

リオ

問題ないです。
むしろ逆数を取ると見なくて良いです。

最初の式からでも、分母を払えば同じ形になりますよ。

ゲスト

ごめんなさい🙇‍♂️
逆数取らなくてもいいなと気づいて先に消してしまいました。。。
貴重な時間を割いていただきありがとうございました!

リオ

大丈夫ですよ!
逆に自分で気づけたなら問題ないと思います
頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉