地理
中学生
解決済み

このAからDの国を教えて下さい。
答え合わせがしたくて…
あと、その国名が分からないと次の問題がとけなくて…
お願いします🙇‍♀️⤵️
ちなみに国名は、イギリス、イタリア、ドイツ、フランスがはいります。

表 5か国の統計 厨二面積に占める |農林水産業就業人 帝物生産量 | 殻物自衝 国名 | 農地面積の割合 万人) (万て) (%) (2016年) (2019年) (2017年) 4 46.6 53.2 4556 B 422 847 1.624 半 52.3 721 6.450 り 71.2 37.6 2.300 | 青本 本2電| すす 2965 ら| (LOST ま2計還ま細

回答

✨ ベストアンサー ✨

一番わかりやすいのは、おそらくフランスだと思います。フランスは小麦の生産をはじめとし、EU最大の農業国です。よって、小麦を自国の生産でまかなえるので自給率も高くなるため、フランスがCだと考えられます。
次に、イタリアです。イタリアは北部で一部混合農業やポー川流域での米の栽培は見られますが、南部の地中海式農業も見られます。よって、そこまで穀物の生産が盛んではないと思われるのでBがイタリアです。
残るのは、ドイツとイギリスです。ドイツは、典型的な混合農業です。大麦などを利用したビールやライ麦パンなんかも有名ですが、Aがドイツだと思われます。消去法でイギリスはDです。農業労働者を雇い、大規模な企業的農業が行われています。
正直、決め手に欠けるような資料なので、「農業従事者1人あたりの面積」とか「農地面積に占める耕地・樹園、牧場・牧草地の割合」、「野菜、果物、乳牛、肉牛、いも」

ブドウくん

なんかが出たときに答えれるといいと思います。

りお

こんなにも、詳しく本当にありがとうございます🙇‍♀️🥺
感謝しかないです。
すごく参考になりました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?