英語
高校生
解決済み

英語の質問です。🍔
(2)で、norをand neitherに置き換えられる、
と解説に書いてあります。(画像2枚目)

一方、ウェブサイトなどを漁ると
「Nor am I」は
・Neither am I
・Me neither
も同義です。
と書いてありました。

なので、neitherに書き換えた瞬間にandが発生するのが腑に落ちなかったので、andの必要な理由?もしくは合ってもなくても大丈夫!など、教えていただけると嬉しいです🤨

2) ジュディ一硫そのパーティーに出席し . リサや出席しませんでした。 の / da risa. Ke chec& Judy didnt attend the party, 間
(2) nor 成前の否定文の内容を受けて, [一もま た…でない」と言う時には, nor + do[does, did] + 8S (主語) +動詞の原形) のように nor を節の頭に置いた表現を用いる。nor の 代わりに and neither を用いることもでき る。 教科書IE|-@

回答

✨ ベストアンサー ✨

この場合カンマの後に接続詞がいるからです。neitherは接続詞じゃないのでandいれて分をスムーズにしているだけです。norは元々接続詞として使えるのでandはいりません。要するに,で文が途切れていないのならandなしにneither使えます

傍心

おおおnorとneitherの違いがあったんですね!
理解できました!!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?