回答

✨ ベストアンサー ✨

そうですね。

「病原体の感染力が弱くなった」の言い換えとして→「病原体の感染性が低下する」
で「必要はない」と続けることで、そのイギリス流行時の仮説を否定しています。

がとーしょこら。

しかし、の後に必要がないと言ってるので④の選択肢はないですか??

ご質問はどういうことでしょう🤔
つまり、筆者は「病原体の感染性が弱くなった」のではないと思ってるんですよね?

この問いは、「適切でないもの」を選ぶので、
④が筆者の考えと違うので正解だと思うんですが、
見当違いのコメントしてしまってますか?

質問内容、見当違いしてたらごめんなさい😅

がとーしょこら。

すみません!!具体的にありがとうございます
理解しました!🙇‍♀️🙇‍♀️

もし問いに適切ではないものを選びなさいっとかかれた問題があったら文章中にあるもの以外を選んだらいいですか??

どうでしょうね、効率のいいやり方は分かりませんけど。
問題は、きちんと文章を読めていないと解けないようになってるはずです。
今回の選択肢も文章中の言葉だし、「文章中にないもの」を選ぶのは危険じゃないですか?

筆者の考えと「同じもの」「違うもの」どっちの問題も、文章中に無いものを探すよりも、「文章にある言葉」を吟味して、
似たような言葉(違う言葉)でのビミョーな言い換えの⭕
文章中と同じ言葉を混ぜときながら、ビミョーに違う❌
というような引っかけに気をつけつつ、筆者の理屈に合うかどうか見極めるのが大事だと思います。

がとーしょこら。

了解です!詳しく本当にありがとうございました🙇‍♀️
頑張ってみます!!

いいえ、参考になったのなら嬉しいです🙋

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?