英語
中学生
解決済み

英語の宿題で行事などを説明する文を書かなくてはいけなくて...。
それでクリスマスについて説明しようと思うんですけど、上手く文が書けなくて...。
簡単な英文教えていただきたいです🙇‍♂️

中1 英語 英文

回答

✨ ベストアンサー ✨

中1だと思いますが、どこまで習いましたか?中1の文法で説明するなんてむちゃくちゃ難しいと思うんですが...

🐥

そうなんですよ...。
習った範囲じゃ書ききれないのに出されて...。
習った範囲はwho's~までです!🙇‍♂️

ブドウくん

一般動詞の過去形(一般動詞にedがついたら過去になる)とか現在進行形(be動詞+~ingで~している)とかもやってない感じですか?

ブドウくん

単語は調べても(習ってない範囲のものでも)いいですよね?

🐥

やってないです...😭

🐥

返信遅れました🙇‍♂️
調べても大丈夫です!

ブドウくん

12月25日はクリスマスです。
クリスマスはイエスキリストの誕生日で、私達はそれを祝います(celebrate:祝う)。
日本のクリスマスのスタイル(Japanese x-mas style)は外国の国(foreign countries)とは異なります。(be different from~)
クリスマスの本来の目的は外国の国ではチャリティーですが日本では私達はそれをしません。(The original purpose of xmas is charity in foreign countries, but we don't do charity work. )
クリスマスには私達はたいていケーキを食べます。両親(parents)は子どもたちにプレゼントを渡します。(give 人 もの の構文)
私はクリスマスを楽しみに待っています。(I'm looking forward to xmas.)

頑張って中1くらいのレベルにしました。それでもきつそうなところは補助しましたが、これでどうでしょうか。すべて中1で習う文で書けるはずなのでやってみてください。(間違えていたらすみません。)

ブドウくん

あ、最後のやつ現在進行形ですね。省いていいと思います。

🐥

ありがとうございます😭🙇‍♂️
すごく丁寧に書いてくださって分かりやすかったです!
助かりました!!!!
本当にありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?