回答

✨ ベストアンサー ✨

問題文の言ってることを復唱するのと同じですがこの問題は(有名問題ですが).
(2)では(1)の結果を利用するためにgという関数を生成しています
g(-1) g(0).g(1)は整数です(f2010.2011.2012)
ですかは(1)の結果より
x+2011=tとでも置換すれば、f(t)=g(t-2011)
ですからg(n-2011)はf(n)と同じで整数です

ゲスト

おお置換するとわかりやすいです!
分かりました、ありがとうございました😊

この回答にコメントする

回答

?回答のとおりです。どこがわからないのですか?

ゲスト

それが、私には理解できず、、😢
えっと、初めからg(1)は整数である。
ってゆう所までが分からなかったです
具体的には、どうして
f(x+2011)とかにしたり、それらを代入して計算した結果にa'とかが出てきたり、、何してるんだろうと思ってしまいました

カス

今日は眠いので明日で…

ゲスト

大丈夫です!ゆっくり寝てください!
夜遅くに反応していただいて
ありがとうございました☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?