英語
高校生
解決済み

一文目の状況に合うように、能動態もしくは受動態の文で答える問題で、なぜこの答えになるのか分かりません。英語の得意な方教えてください。受動態の完了の問題です!
My car has disappeared. It _
答え was stolen! or has been stolen!
My umbrella has disappeared. Somebady _
答え took it! or has taken it!

英文法

回答

✨ ベストアンサー ✨

⭐️My car has disappeared.
(わたしの車が消えちゃった)

物理的にクルマが消える事はまず有り得ないと思うので、盗まれた:was stolen、盗まれてしまっている:has been stolenになるんだと思います。

⭐️My umbrella has disappeared.
(わたしの傘が消えちゃった)

これだけみると、自分が失くしたor盗まれた(誰かが持って行った)の2つが思い浮かぶと思います。
けれど、次の文の始まりがSomebady:誰か、が主語になっているので後者の"誰かが持っていっちゃった"にたどり着くんだと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?