生物
高校生
解決済み

この(2)分かる方というかできる方いらっしゃいますか?これ出来たら相当すごいって先生が言ってました、あなた様のお知恵をお貸しください!!
(出来れば途中式とかあるのならそれも載せて頂けると嬉しいですが言葉だけでも助かります。)

(2)決のよぅ な仮説を立ててみた。 この仮説を 検証せよ。 く仮 説>ニン= クの細胞周期を調べると下表のようであった。 時 凌 間期 | 前期 | 中其 後期 | 終期 所要時間 | 20.0| 4.25|o.4oloimlozo 単位は時間 この細胞周期からわかることは、 最も短いのがM其(分裂期)の後期ということである。 しかし、 今回の細胞分裂の観祭実験は、 観察した細胞の数を調べたものであり、 表に示した細胞周期 に関する各時期の所要時間の長さと観察した細胞の数には関係が見られないはずである。 仮説検証の手段は次の①、②の順に行うこと> ①仮説に示した表から、 各時期の時間割合 (下記の式) を間期終期のそれぞれに: て求めよ。 2 どうかを判断せよ。、仮説が正 と 判仙 MS での cm ee 仮説を否定する判断に達した場合は、 RCC と堆旬 割合の関係を簡単にまとめたオリジナルの新しい仮説を立ててみること< : 各時期の細胞数 、・ 観察割合= ーー箇胞数 X100⑲⑯

回答

✨ ベストアンサー ✨

①を解いてみました。公式に基づいて解いてはみましたが、正直自信はあまりありません。ですが、一応どうぞ。

ぽぬ🐤

ありがとうございました!!助かりました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?