数学
高校生

(2)の、不良品ではないものが少なくとも2個あるの、余事象が、不良品ではないものが1個以下である。というふうになるのはなぜですか?

408"ろ負品8 個の中に, 3 個の不良品が入ってらる。 この中から同時に 4 含の押 品を取り出すとき, 交の確率を来のま。 1]) 含まれていらる不良品が 1 個以下である。 2) 不良品でならちゎのが少なくとる 2 個あろ。

回答

少なくとも2つということは、2or3個あればいいということなので、1個以下の余事象なんだと思います。

らぶらび

写真のように考えた時、不良品が2個の場合もあると思うんですけど、どうですか??

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?