英語
高校生
解決済み

発音問題で『bowl』や『arrow』等をよく見かけますが、『ow』が「au」なのか「ou」なのかを見分ける方法とかあったりします?

発音

回答

✨ ベストアンサー ✨

受験英語って綴りからアプローチするのが大勢だけど実際の言語って初めに発声在りきでそれに文字が当てられるから文字表記から判断するのには限界があると思います。
一般的読み方の規範、表記の規範に沿えばSamuraiEnglishにはなるし受験問題もある程度クリアできると思うけど、できれば音から入って文字表記とマッチングするのが理想的。
下記リンクのForvoなんかでリアル発音探して音から覚えるとか。
Forvoは無料で使えるけれど、全世界の人達の発生サンプル聞けちゃうので訛っていないは自分で判断する必要がある‪𐤔𐤔
該当語句のサンプル無くてもリクエストすると誰かが音声UPしてくれるので便利‬。日本語UPしてあげると世界的社会貢献になるよ。
https://ja.forvo.com

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?