政治・経済
高校生
解決済み

直接民主制はなぜ少人数の社会で行われる政治運営に適しているのですか?

直接選挙制 社会 公民 至急

回答

✨ ベストアンサー ✨

直接政治に関わることが出来るので市民の意見を政治に反映しやすいからです!日本人が全員政治に直接関わることなんて出来ないですよね?笑 だから、直接民主政は少人数向きの政治体制なんです

結衣

なるほど!ありがとうございます!!

この回答にコメントする

回答

少人数の意見が沢山反映されるからです(^^)
(たぶん)

結衣

いま完全に間違えてベストアンサーつけちまった

倫央

最高じゃん

結衣

でもだったら間接の方が代表者だけの集まりだから少人数じゃね?

倫央

ベストアンサー変えるな笑
あってたじゃんか笑

結衣

こっちのが分かりやすかったから爆笑

倫央

ぶぅー( ー̀εー́ )

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?