物理
高校生
解決済み

物理基礎なんですけど3の(3)教えてください😭

【き3.0x1Oim/s で質屋. NO 9.0 X10-*!m の深きまでくいこんで静止した。弾 なめらかな曲面上の 質量0.25kgの物体 その後。 物体 水平に憧れた[ (1) 衝突する (⑫ 衝突によって 大で何m 縮むか 皿泊 団ばねによる運動と力学的エネルギ 図のように。なめらかな水平面上で。ばね 定数んのばねの一端を壁に固定し。他端に 質量の物体Pをつけて, さらに質量7の 物体Qを押しあてた。自然の長さの位置0 よりも, ばねをの長きだけ縮めた位置たで, 物体Qを静かにはなすと、物体PとQ は一体となって運動を始めた。このとき, 次の各問に答えよ。 (1) A0 の中点Bを通過するとき, 物体Qの速さはいくらか。 (2) 物体Pが位置に到達したとき, 物体QはPからはなれる。 物体QOがPからはな 直後の速さはいくらか。 (⑬) 自然の長さからのばねの伸びの最大値はいくらか。 2 () 物ながれ軒0でもつ軍動エネルギーは。 ばねの他びが過大たなったどきの牧pの計 による位置エネルギーに等しい。 回ばねの弾性力と力学的エネルギー筐 6 こ 『 定数 1.0X 10!N/m のばねに衝突し, ば 何msか 如放擦力のする仕事邊なめらかな八面AB上の 点Aから,かにすべ り始めた損量太の物体が, 下端まで達し。粗い水平面BC 上をすべって

回答

疑問は解決しましたか?