質問
高校生
解決済み

昨日英検2級2次試験受けてきました。緊張して上手く答えられませんでした。。
(1)は見る場所は合ってたと思うのですが緊張のあまり文章をそのまま抜き出して言ってしまいました…(suchと書いてあるのに
(2)のナレーションの部分も短かった気がします…。登場人物全員の行動を説明する努力はしましたが…。
(3)(4)は質問内容も理解し自分の言った意見も良かったと思うのですが文法が壊滅しています。
態度、音読は十分気をつけたつもりです。
結果が不安です…。

回答

✨ ベストアンサー ✨

受検お疲れ様でした。
英検の二次試験は、できてなさそうで実は受かってた、なんてことも割とあるのでそこまで気にしなくて問題ありません!

強いて言うなら、⑶⑷に関しては、文法をきちんと守れるくらいのとても簡単な文で答えるべきだったかと思います。
2級の二次は「文法上のミスがないこと」「指定の文章量で答えること」が重要なので、今後受検する際は心掛けてくれればと。

過ぎた試験をあれこれ考えても仕方ないので、次の定期テストや模試などに備えて切り替えていきましょう!

合格しました✨

おめでとうございます!🎉
本当によかった😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉