回答

✨ ベストアンサー ✨

byを使うときには必ず動作を行う相手が来ないとダメです
例えば
The book was written by my father.
この本は私の父によって書かれました。
という文があるとします。
本は父が書いたものですから
父が動作を起こして本が書かれたわけですね。
では本文に戻ると
Our sports day was called off by the heavy rain yesterday.
この文はどうでしょうか。
この文だと
大雨がスポーツを中止にした。と捉えることもできますが、
大雨が動作をしている訳ではありませんよね
よく考えてみてください
大雨が降って運動会が中止になりました
これは大雨が中止にすることを行ったのですか?
大雨が降ったから、人間が運動会を中止にしたのですよね
Our sports day was called off by head teacher.(校長
この文だと校長先生が運動会を中止にしたのだとわかります
大雨が運動会を中止にしたわけではないのです
大雨が降ったから校長先生が中止にしたのです
このようにしてbyは動作を行う人が後にきます
分かりにくかったら他の方の意見を参照してみてください

☁️🐼

納得できました!
ありがとうございます!🙏🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?