数学
高校生
解決済み

(2)の問題なのですが、2枚目の画像のように解くのはありですか??
先生には他のやり方で解説されたのですが、自分ではこのやり方の方が計算が楽だと思ったので…
ちなみに、先生と答えは一致してます。

草閑 yー log* を C とする。曲線C, 原点 O を通る曲線Cの接線 6 *軸とで囲まれた図 79/ /# 形を とするとき, 次の問いに答えよ。 (⑪) 接線6の方程式を求めよ。 (X) ②⑳ の面積を求めよ。 o 入 (3 のをァ軸の周りに1回転してできる立体の体積。 を求めよ。
積分

回答

✨ ベストアンサー ✨

ありです
私の学校では、むしろこっちで教わりました

いちご姫🍓

そうですよね!
よかったです、安心しました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
学校の先生のやり方の方が面倒で、別解でも示してくれなかったので不安でした笑

ありがとうございました!
フォロー失礼します!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?