物理
高校生

何でこうなるか教えてください💦

次の値を求めよ。重加速度の大 (@) 物体4,、Bの加速度の大きさ (6) の張力の大きさゲ7[N] ee zimA とする、 2(kg) 丁 ニューー
加速度 物理 力の釣り合い

回答

図を分けて考えれば分かる。

されみ

mgの方が軽いのになぜmg-tになるのかがわからないです💦

継続は力なり②

スカラー量のベクトル化と僕の授業では、言ってますけど、多分、ベクトルを意識してないんじゃないですか?学校の先生に聞いてみてください。

継続は力なり②

ここを誤魔化して進むと確実に受験落ちるので、しっかり個別指導してもらってください。

されみ

高1の定期テストです。まだ受験とか、なんとか化というのはならってません。

継続は力なり②

表現方法の違いであって、それに類するものは学校の授業でやります。とりあえず、学校の先生に尋ねることですね。

継続は力なり②

場合によっては、定期テストも死亡しますよ。

継続は力なり②

さすがに、ここまでの基本は、直接担当している子にしか伝えられないです。

継続は力なり②

だから、直接教えてもらってる先生に聞くのが一番伝わりやすいです。

されみ

わかりました。ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?