英語
高校生
解決済み

並び替えです 3番目はaがきます

どうしたら交通事故は避けられたのだろうか。
I wonder (           )avoided.

a.could b.been c.the traffic accident
d.how e.have

答は何になりますか??また、理由も教えてください!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

d c a e bな気がします、、、、
間違ってるかも、、、、
I wonder→〜かと思う
まず選択肢を見た時にcouldとhaveとbeenが目に入りました。
ここは絶対繋がってると思います。
そして選択肢の中で主語になり得るのはcしかないです名詞なので!そう考えると交通事故は人ではないので受動態になります。
避けられたのだろうかという文=できた+事故が起こったのは過去なので過去のニュアンス+受動態、
要するに、
助動詞could+過去完了+受動態です
選択肢を見た時にここは絶対繋がるなってところ見つけてそこからどんどんつなげていくのがいいと思います。
最後にhow→どうしたら なので、一番初めにくっつけます。なので答えはこうなると思いました!
違ったらごめんなさい

ゲスト

わかりやすかったです!ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?