数学
高校生
解決済み

何故〇から〇の式になるのですか??
途中式教えてください。

2枚目の式じゃダメなのですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

方程式を解く上で、未知数を含んでいる状態では解けたことにはなりません。
それがわかれば後は変形するだけです。

Layla

分かりやすくありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

よくわからないanというを求めた結果の中にan
が含まれていたら結局なんなの?ってならない?

ぴんち

もっとわかりやすく言うと
この時のxの値を求めよ!って問題で
x=(x ^2)
って書かないでしょ?

ぴんち

x求めよって言ってるのにx答えに含まれてたら、結局も止まってないや〜んみたいな

Layla

確かにそうですね💦ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?