数学
高校生

テキストには、2と3残してそれ以外の2と3の倍数を消すみたいな事書いてるんですけど、25ってなんかの倍数でしたっけ…
10~30までの素数は、6個らしいんですけど
なんで6個なんですか??
25ってなんですか、(笑)

素数の見つけ方(エラトズ @ ) は素数ではないから消す。 @ 2 は素数。 2 を残して残りの 2 の倍数を消す @ 3 は素数。9 を残して残りの 3 の倍数を消す
/7/ (策因数分解) 次の問いに敬 7 70より大きく 30 より語

回答

25は5の倍数

みう

2と3と5の倍数を消せばいいってことですか??

渡部

左の言葉を参考にしていると思うんですが
さんの倍数を消した後に
…とつづいてますよね?
5の倍数
7の倍数
11の倍数

というふうに素数の倍数を全て消していきます

みう

ありがとうございます🙇‍♀️

渡部

頑張ってください

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?