化学
高校生
解決済み

これってどう計算すればこのこたえになるんですか?何回やっても分かりません。助けてください😭

.30g 7.62g ィ[g/mo朋7ナ76)g/Zo/ ィー62
計算

回答

✨ ベストアンサー ✨

例えば2/3=4/6という式があった場合、2×6=3×4という式が立てられます。今回はこれを利用してみましょう。同じように立式すると、
1.30(x+16)=1.62x ですね。
あとは展開してごちゃごちゃしたら終わります!
わからなければまた聞いてください🙂

千手観音

あ"あ"あ"あ"あ"教えてくれて本当にありがとうございました!!!!!助かりました😭🙏🏻😭🙏🏻

Shion*

良かったです!!!分数=分数の時はこのやり方めちゃくちゃ使えると思うので是非マスターしてみてください!!

千手観音

はい!!本当にありがとうございました!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?