化学
高校生

⚠️⚠️至急です!💦
高1化学基礎

(1)の問題です。
2枚目の写真を見てください
なぜ d〔g〕の中にn〔個〕の原子が含まれると、
原子1個の質量は d/n〔g〕と表されるのですか?

文から分数の形に直すのが凄く苦手で…😭
誰かわかる方教えてください🙏

86. 物質の溶解性 ネー

回答

具体的な数字を入れてみるといいんじゃないでしょうか😊

成瀬

なるほどーー!!!!✨👏🏻
分かりやすいですね!
それより字が綺麗すぎてそっちに目がいってしまったごめんなさい笑笑
納得しました😊

kivwyx-Vepfuf-vudvo6

よかったです!
そんなこと言ってもらえて嬉しいです😳
化学、がんばりましょうね!

成瀬

はい!
丁寧に書いてくださってありがとうございます😭✨

頑張りましょう👊🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉