回答

✨ ベストアンサー ✨

恐らくですが、sin2乗θ + cos2乗θ = 1 なので、sin2乗θを出す為に式変形してそのような形になってるんだと思います

ゲスト

ベストアンサーはミスです
台からの高さは棒の長さによって決まりますが1とはどこにも書いてません

ゲスト

sinの二乗を求める理由は何ですか?

かめ

三角比の相互関係の公式で【sin2乗θ + cos2乗θ = 1】と言うのがあるんですけど、それはこの問題にてきしていないのですか?

ゲスト

重力による位置エネルギーを求めるのにその関係式をどう使うのでしょうか?

この回答にコメントする

回答

回答横入りしてすみません。棒の長さは関係ない気がします。分からないところがごさいましたら何でもお申し付け下さい。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?