英語
高校生

こうゆう〜lyとかは普通のcommonとかと何が違うんでしょうか
すいませんまだ習ってないので、教えてくれると助かります🙇‍♀️💦

回答

~lyは副詞(動詞を修飾)!commonは形容詞(名詞を修飾)!
訳は形容詞なら「~な(人)」
副詞なら「~に(動く)」
(人とか動くは例)
のように訳す!
ただしlovelyのように~lyだけど形容詞なやつ(例外)もあるから注意!例外は知ってたら役にたつときあるかも??

ゲスト

補足
意味はほとんどおなじ!!

クロバ🍀

なるほど!!なんとなくわかった気がします!
じゃあ、訳すときはあんまり気にしなくて大丈夫ですか?

この回答にコメントする

形容詞に-lyが付くと副詞になるものが多いです。
happy→happily
careful → carefully

クロバ🍀

なるほど🤔🤔
副詞になったら何かあるんですか?ていうか副詞ってなんでしたっけ…(ーー;)

anonymous

副詞は動詞・形容詞・副詞を修飾します。
形容詞は名詞を修飾します。

beautiful flower 美しい花 → 「美しい」は「花」という名詞を修飾(形容詞)
sing beautifully 美しく歌う → 「美しく」は「歌う」という動詞を修飾(副詞)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?