世界史
高校生
解決済み

封建制度がよく理解できないのですが、この図で合っていますか?

く殺和和信2 GeQ@らGSひめぬ@のみGQQwODGののののひるのらひのパオエメミエミミルミュメ】 > | ゾーン2222 内2なのののやゃりら 482

回答

✨ ベストアンサー ✨

あってると思いますよ

ちなみに封建制度のどういったところがよくわからないのでしょーか?

nagi

封建制度そのものの意味が分かっていなくて教科書の文から想像して図に表してみて、曖昧だったので質問させていただきました😓
スッキリしましたありがとうこざいます!

たにた

なるほど、なるほど

王様は諸侯に土地と人民の支配権を与え、諸侯は王様の為に戦う。
諸侯は部下の貴族に土地と支配権を与え、貴族は諸侯のために戦う。貴族は農民などを支配し〜

と言ったかんじですかね〜

nagi

御恩と奉公に似てますね😳
丁寧にありがとうございます!!

たにた

ご恩と奉公も封建制といえますからね〜
ふぁいとです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?