英語
高校生
解決済み

現在高校でプログレス21の英語の教科書を使っています。もうすぐテストなのですが、どのように対策をすれば高得点が狙えますか?
勉強法を教えてください!
よろしくお願いします!

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんにちは!

とっても英語が好きな者です。

英語の勉強は頭よりも体を使って覚えることをおすすめします。
たとえば、単語を覚えるにしても「ひたすら書いて覚える!」という方も多いかと思いますが、私はぜひ「耳で聞いて覚える」ことを実践していただきたいです。
というのも、英語は単なる「勉強科目」ではなく、ひとつの「言語」なんです。
英語圏の方は勉強が苦手な方でも英語はペラペラですよね?
私たちもとくに努力することなく日本語を話しています。
「英語の勉強法」はそれと同じなんです!

英語では、ほかの科目に比べて「書くこと」よりも「聞くこと」「話すこと」がテストでの高得点へのキーになります。

長くなってしまってごめんなさい。
あくまでも個人的な意見なので、参考にしていただければ幸いです。

r2d2

回答ありがとうございます!
僕は今まで書いて覚えていましたが
英語を聞いて覚えたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?