質問
高校生
解決済み

数学でワークとか習ってない(そこの単元は習い終わってる)ところで分からないところを聞きに言ってるんですが、毎時間のように聞きに言っていてたまに2つとか聞きに行く時もあります。最近は毎時間間きに来るとウザイかな?とか分からないところは何個かまとめて聞きに行った方がいいのかな?とか思っうのですが、毎時間いくつか聞きに行くでも周りから好かれようとしていると思われたり、先生にうざいなと思われたり、しないでしょうか不安です。

回答

✨ ベストアンサー ✨

そうですよね、不安になりますよね。
私も高校時代そうでした。周りは推薦入試、AO入試、就職で授業で習ってない範囲は必要ない人たちばかりだったので。もちろん定期テストの時も聞きに行ってました。

先生からうざいとは思われないと思いますよ。意欲のある生徒をうざいと思う先生は先生失格だと思っています。

周りは正直わからないです。私は周りの目は気にしていなかったので。気にする必要はないかと思いますよ。

あくまで個人的な意見です
参考になれば幸いです
なにかあったら言ってください

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉