質問
小学生

算数が苦手です。どうしたら得意分野になりますか。

回答

分かります‼
でも、前難しいと思った問題は
今分かりますよね。
最初は難しいけど、気がついたらコツが掴めている。

その時 練習していませんか?
もしわからなかったら
答えを見てみる。 写すだけじゃダメですよ‼(⌒‐⌒) その答えになるように
①解いてみる
②解き方を調べる
③自分の答えを編集する

得意になれなくても、
安心するためには。( ;∀;)(いらない情報)

小学生のうちは、成績は気にしない
中学生になってから発揮😅
今全力を出すと疲れてしまう。
全くやらないのはダメですよ❗

このミルク術参考にしてほしいな❗

勉強 算数

ありがとうございました。やってみます

この回答にコメントする

苦手だったら、積極的に先生に質問したりするのはどうかな?
俺も実際にそうしとるよ笑
それが難しければ、
問題をひたすら解く!w
そもそも、基礎が分かってないとどの分野も無理だよね(--;)
授業内容をしっかりと把握して、基礎を理解する!
分からなければ、積極的に先生に質問!
そして問題を沢山解いて自分が苦手な所を把握する!

それを繰り返していれば克服出来るんじゃないかな

この回答にコメントする

どの分野ですか?😆
私は、図形がニガテ。参考書、ドリル、ネット、先生などに頼りました。
ひたすら考えるみたいな?

どういう問題なのか、写真が文で下さい。
算数は難しいよね‼今私は数学を少しやっているんです。だけど、基礎がもとになるんです。だから、今頑張れば、得意になれる❤

算数
milk/🐣 🎈*.

長くてすいません😢⤵⤵

苦手なのは図形,文章題です。

夕凪

小学生は、割り算とかけ算の繰り返しです。
難しく考えないで、図形は、どう見るか、
文章問題は、一つ一つ整理して考えると
いいでしょう。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉