数学
中学生

この英文なのですが、答えはhas been deadでした。

しかし僕はhas deadとしてしまいました。

僕の解答がだめな理由を教えて下さい。

Ay fqther for five yearS.

回答

質問に対する答えは上の方の言うように、deadが形容詞でbe動詞がいるからです。
でも、この書き換えは本当によく出てくるので、「死んだシリーズ」で覚えておくといいと思います。
1. My father died ten years ago.
(私の父は10年前に死んだ)
2. My father has been dead for ten years.
(私の父は10年間ずっと死んだ状態だ
=私の父は10年前に死んだ)
3.Ten years have passed since my father died.
(10年が私の父が死んでから経ちました。
=私の父は10年前に死んだ)
4.It has been ten years since my father died.
(父が死んでから10年です
=私の父は10年前に死んだ)

さのしゅー

死んだシリーズ笑

わかりました!覚えときます!。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?