国語
中学生
解決済み

明日、校長面接練習があります。
自己PRを1:30やらなくてはいけないのですが、わかりません。どうやって自己PRの内容を考えればいいと思いますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、ノートか何かに、
・得意なこと
・やっている部活や習い事のこと
などのことを書き出していきます。
(この時、できるだけ詳しく書く!)

次に、書き出したことを適当に文にする!

最後に敬語はなっているか、などを確認する!

私は⬆のようにしてます!
参考になるかは分かりませんが、(∩´。•ω•)⊃ドゾー

鈴木 彪冴

アドリブでいけると思いますか?
前回の副担任の面接では全てアドリブで行けたんですが、
校長先生が「俺の面接では必ず泣く人が出る」というので怖いんですよ😅

(・­­-・)­­­­✐

会話が好きな方や質問されても直ぐに返答できたりする方だと、アドリブでもいけるかと思うんですが、
質問されて、パッと答えれないとなると…😅
なので、ある程度書き出しておいた方が楽かとは思います!

主さんならきっと大丈夫ですよ!
落ち着いてリラックスして頑張ってください!

鈴木 彪冴

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?