回答

✨ ベストアンサー ✨

whoseの後は基本的に名詞が来ると思いますよ
例えばThe woman whose hat is red.
(赤い帽子の女の人)
can translate any languageは名詞として扱えないのでwhoseは使えません

ちなみに文頭のourはour company(私たちの会社)という主語です。極端にいえば、the companyと考えてもらってもいいです。

もしthe companyを主語とすると何故whoseが使えないのか?という疑問は生まれてこないはずです。

もしこの文でwhoseを使うのであれば、
a robot whose ability~
と言ったような文になります。

お分かりいただけると幸いです。

なるほど!!何度もプリントを読んでも、ピンとこなかったので助かりました。教えていただきありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?