英語
高校生
解決済み

その7000て
どこから引っ張ってきた数字なのかなぁ。

https://www.sapix.co.jp/articles/78569.html

https://www.maruyama-academy.jp/2018/03/24/実は語彙力こそ足りていない/

この2つ目の記事が分かりやすい。
1951年からの約50年間で中高生が学ぶ語彙数が減りまくり。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.ryosaka.com/entry/2018/03/21/120000%3famp=1
これを 2010年から2020年までの10年間だけみて、
この10年で2倍に増えた!と言う人もいるけれど、、
1951年の中高生が学んでた語彙数を見ようよ、、て話。

うーん。
7000てのはどの数字のことなんだ?

キャンセル 勉強トークを投稿する 中学・高校の6年間で習う英単語は約7000個。 そのうち中学で習う英単語は約700個。 つまり高校で習う英単語は約6300個。 そして、今までのデータにより、英語は2年生の最 後の日までにケリをつけなければならないことがわ かっている。 と、いうことは、2年間で6300個の英単語を身に 付けなければならない。 あとは自分で計算して、どうぞ。 洛A 。。 a和 博 おかゆ その7000て数値の出所はどこなの? ?
😼おかゆ🥣 😼おかゆ🥣の英語

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?