理科
中学生

テストで間違えた問題なんですけど、分かりませ!教えて下さい!

地学

回答

ここの部分だけじゃ解けなくないですか...?

tkhsre

すいませんでした。
これが地震の問題の全部です。
(4)が分かりません!

ゲスト

付箋に書きました。
そちらを見てください。

tkhsre

120という数はどこから出てきましたか?

ゲスト

付箋にも書いてありますが、S波とピーハーどちらも縦軸横軸が交わっているところをグラフが通っている地点です。(読み取りやすいため。)

tkhsre

交わっているところで求めることが出来るなら、図1の60km地点のP波とS波の所でも求めることことは出来るんですか?

ゲスト

はい。

tkhsre

ありがとうございます。やり方が分かりました!

ゲスト

良かったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?