英語
中学生

someってどんなとき使うんですか???
至急お願いします☆

回答

someはいくつかのという意味があります。
なので、ここにいくつかのリンゴがあります。だったら
There are some apples.
みたいな感じです。
ちなみに、someは肯定文で使います。
こんな感じですかね...?
なんかあれば言ってください☺︎

MOMO🍀ARMY

追加です!
否定文や疑問文の時は、anyを使いますよ!

宙 楽​

もも、そうだよねー!
あ、自己紹介遅れました。clear学園に入ってます宙楽です。よろしくね☺︎いきなり呼び捨てごめんね🙇‍♂️

あ、ちなみにsomeは肯定文かつ可算名詞に使います。不可算名詞はanyです。
可算名詞か不可算名詞かわからないときもあると思います。そんなときはa lot ofを使いましょう☺︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?