歴史
中学生
解決済み

なぜファシズムを人々は支持したのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

ドイツでの例ですが、
もともと世界恐慌で政治が落ち込んでいました。そしてWW2で負けて多額の賠償金がありました。

その時、ヒトラーが現れ物凄く上手い演説をしたんです。
演説の才能がありました。(゜ロ゜)

そしてその時に私たちの生活が苦しいのはユダヤのせいだと言いました。あいつらは悪だ。
みたいなことを言いました。
そして人々はファシズムを支持しました。

勘違いをした国民の感覚では悪を倒せば生活が楽になれると思ったんでしょう

うろ覚えの知識ですが..
長文失礼しました( ˙᷄ỏ˙᷅ )

ななころびやおき

なんと…!長文嬉しいです!
助かりました✨
ヒトラーの演説の才能欲しいです…笑
回答ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

なんだろ。当時の人たちがイライラしててその不満のはけ口的な感じでファシズムができたんじゃない?(すみません、調べてもよくわかんなかったので適当な回答になりました…)

ななころびやおき

参考になります😄
わざわざ調べていただいてありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?