回答

1.鉄が含まれていないの間違いでしょうか?「含む」という表現はとても曖昧です。FeSでも構成元素としてFeを含むと言ってしまうこともできなくはないと思うので、「異なる物質に変化した」の方がいいと思います。同じように、その下も「未反応の鉄が残っているため」とかの方がいいと思います。
3.は日本語が微妙だと思います。反応した熱がはじめたの意味がわかりにくいので、反応した熱によって反応がすすんだが適切です。
4.は鉄が単体として残っており、塩酸と反応して水素が発生した。でいいと思います。Fe+2HCl→H2+FeCl2
5.「鉄のような金属は」という表現は絶対に❌がつきます。金属すべてが磁石にくっつくわけではなく、磁石にくっつくのは鉄くらいです。

たぶんわかっているんだと思いますが、それが伝わらなければ❌になってしまいます。「これくらい⭕️でいいやん」って思ってしまうかもしれませんが、入試では各学校の先生の裁量ではないので、少しでも曖昧なことならば❌になってしまいます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉