数学
中学生
解決済み

写真が見えにくくてすみません。

以下の画像に載っている問題の計算のやり方が
分かりません。また、例題を見て解いてみましたが、
どうして画像のような答えになるのかが
理解出来ないので、
どなたか解き方を教えて頂ければ幸いです。

長文失礼致しました。
回答よろしくお願い致します。

(2) /6 x/42
平方根を含む式の計算 平方根の乗法・除法

回答

✨ ベストアンサー ✨

解き方はいくつかあると思いますが、
√6 × √42 = √252 になります。
そこから、a√b の形に変形させると6√7になります。 文章だとわかりにくいと思いますので、写真載せておきました。(汚くてすみません…!)

ぽてさん

回答ありがとうございます。

とても分かりやすい解説と写真まで載せて
頂いたおかげで、無事解けました…!

ベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました。

n

いえいえ☺︎
お役に立てて良かったです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?