理科
中学生
解決済み

期末テストに出た問題なんですけど、(4)がなぜ「2a―b―c」なるのか教えてください。急いでるのでできるだけ早めにお願いします🙏
(画像が見にくくてすみません)

@ゃs . 葉の大きさや枚数. 茎の太さが 同じくらいの植物を 3 本用意す る。右の図ような装置をつくり. 装置ほの葉には表側にワセリン をぬり. 装置Cの葉には裏側にワ セリンをぬる。光を当て, 4時 Re 試験管の水の量の変化を調 べた。 実験の結果, 試験管内の水は, 装置人ではac, 装置Bほではb ci 装置Cではccm減少し.その 減少量はa>b> cであった。 ()-7の) 間> 次の吾==あの試験管の水の減少量はどのよ うな式であらわされるが>。 記号と, 必要なら十, 一, ※, 植物のはたらきに関する次の文章を読んで. あとの問いに答えな 二を用いた さい> 山 , 油 5 | 4 A 9 B C と そのままで葉に何 すべての葉の表側 すべての先の も処理しなかった にワセリンをぬった にワセリンをぬった acの で知えなさい。ただし、植物体から出 で た水の量と植物体が吸い上げた水の量は同じであるとする。 (1) 葉と茎おから失われた水の基 (2) 葉の表側から失われた水の量 (3) 茎から失われた水の基 (4) 葉から失われた水の量
植物のはたらき

回答

回答

私もそんな問題ありました❗
難しいですよね..私、バカなので解説は分かりませんが泣
お役にたてれずすみません😣💦
ふまさんの解説だと、理解できると思います🎵

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?