歴史
中学生

Q1.なぜ、アメリカは原子爆弾を日本に投下したのか?
Q2.日本はどうしてすぐに降伏しなかったのか?

この2つを教えてください🙇🏻‍♀️

第二次世界大戦

回答

問一日本がなかなか諦めなかったので最後の手段で落としたんだと思います 人口が多い東京に落とされなかったのもアメリカ軍が原子爆弾の威力知っていたから死人を減らすためにも中都市を狙ったんだと思います

問に 諦めると日本がその後石油とか輸入できなくなったりするからだと思います
日本が生きるためなら戦う!というかんがえだったんじゃないでしょうか

(〃´-`〃)

僕の考えです

三月の少女

Q1はアメリカが当時大きな権力をもっていたロシアに対抗するためでもありました。またファツトマンとリトルボーイは使われた材料が違うので研究のためでもあったようです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?