国語
中学生
解決済み

期末テストの国語66点って皆さんどう思いますか?
私的に今までで一番低い点数です。
こう対策した方がいいよ等があれば、教えていただきたいです。
(すみません🙇‍♂️)

回答

✨ ベストアンサー ✨

国語は勉強しても中々点数がついてこない教科です。
目先の点数だけ上げたいのであれば、ワークやプリントの解答を丸暗記したらいいと思います。
実力として国語の点数を上げたいのであれば、地道に積み重ねていくほかありません。
最初は中々目に見えて点数が上がることはないですが、ある日突然点数が上がる日がやってきます。その日がくるのは1ヶ月後だったり或いは3年後だったりと個人差がありますが、すぐに結果が出ないからといって勉強をやめてしまっては点数はすぐに落ちます。
しかし勉強し続ける限りは必ず花開くその日はくるので、頑張ってください。

翔虹.⚡︎

頑張ります!
ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?