勉強方法
中学生
解決済み

英検三級の勉強方法ってありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

んー、特にはないけど…。

・ドリルをやる時は声に出して読む。

こうすることで、発音がしっかり身につきます。
発音を知らない単語は一生身につきませんからね💦
意味や使う場面、文法もしっかり覚えましょう。

・文を書けるようにする。

ライティングがあります。質問に対してしっかり対応した答えを
書けないと、私みたいに減点されます…😢
ライティングが行われるようになったのは最近なので、問題が
少ないです。例題を作るのもいいですよ!
疑問文の作り方がよく分かります。

・話せる・聞けるようにする。

これは当たり前ですね、だって、授業でやるんだもん…。
リスニングは分かりやすいので、特に注意すべき点はありません。
が、問題は二次試験ですね。
パッセージを読む時、わからない単語があってつまづくと減点です。
質問も、聞き直したら減点です(外がうるさかったら別)

…こんな感じかなぁ。今度、私も3級の二次やるんで…頑張ってください!

質問あったら、何なりとどうぞ。

みー

遅くなってすいません🙇
ありがとうございます😊😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉