英語
高校生
解決済み

⚠️至急 (英語不定詞)
surprised が答えなのですが
many things=they と考え物が主語の時は
surprisingじゃないとダメだから…
って解くと思いました。どこが違うのでしょうか、?
わかる方お願いします😢😢

4 トコIE 1 Fi 9 plank with 内 suitable word from. the passage. 2て 9てい7 た やゆ inn】 imes -① nm ndia/6 8を 暫8 erent from Japan. and (Mi509 ) Naoki みた |(②) Naokis trip to India and Nepal ( fis WEy Of 仁さし をk3めあ ot ー史 負
不定詞 不定詞の形容詞的用法

回答

✨ ベストアンサー ✨

ほとんど訳せてるから問題のところの意味を考えると
過去形wereの文章なので
多くのことがナオキを驚かせた
と意味が取れるといいな😊
そう考えればsurpriseの過去形surprised になるってわかると思います

PINA

補足
物事 surprise 人 物事が人を驚かせる
受け身にして
人be surprised at 物事 人が物事に驚く

surprising は ing がついて形容詞の働きをして
物事 be surprising 物事が驚くべき ・驚くほどのものだ

Ayu

ありがとうございます!!
わかりました!🙆🏻👌✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?