理科
中学生
解決済み

電子の動きはマイナスからプラスですよね?
なので私は電子の、流れはbだと思ったんですけど答えはaでした。何故ですか?

/ 氷精やエタノ ールをとかした水溶液 リト | 補 才化鋼水溶液の電気分 陽極 介のイオンは, (2)の電極で電子を オンは, (2)の電極で電子を 銅が水にとけたときに電離し ュキオハノ-ペーーか)

回答

✨ ベストアンサー ✨

陰極に、電子が流れてくると考えます。
画像のように、水溶液中で電子は陰極から陽極(マイナスからプラス)に流れています!

HN

ありがとうございます!!
助かりましたー!!m(_ _)m

ゲスト

補足で、上の方(電池がついてる方)で電子が陰極に流れてきて、水溶液中で電子が陰極から陽極へと流れているという意味です。

私もあやふやで先生に聞いて、この回答がかえってきたんですけど、違ったらすみません🙇‍♀️

ゲスト

👍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?