国語
中学生

山は、ゆっくり登っていたが、とても疲れた。この文はいくつの単語からできていますか。区切り方も教えてください

回答

私なりの考え方なので正解かどうか曖昧です🙇‍♀️

「山は、ゆっくり登っていたが、とても疲れた。」この文をまずは文節事に切りましょう。
「山は、/ゆっくり/登っていたが/とても/疲れた/」となります。そこから単語ごとに区切って行きます。
「山/は、/ゆっくり/登っていた/が、/とても/疲れた。」
回答としてはこんな感じです😅

解き方としては
①文節の前に単語がある。②「なんか聞いた事あるー」って感じくらいで区切ってみる。
確認方法としては、辞書で『その単語』を調べる感じですね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?