歴史
中学生
解決済み

韓国併合についてです↓
"日本は韓国に統監府をおく"と"韓国併合を行い朝鮮総督府をおく"
の違いを教えてください🙇‍♀️🙏
☆簡単にいうと、統監府と朝鮮総督府の違いです!
よろしくお願いします!(>人<;)

韓国併合

回答

✨ ベストアンサー ✨

韓国統監府も朝鮮総督府も
日本が朝鮮半島を治めるために
置いた役所です。

韓国統監府(1905)
韓国併合前に置かれた
韓国の外交権を奪って韓国の政治を行った

韓国併合(1910)

朝鮮総督府(1910)
韓国併合後に置かれた
朝鮮半島を治めるために韓国統監府に代わって設置
朝鮮半島の軍事や行政の全て行った

回答になってなかったらごめんなさい…。

なるほど!韓国併合前か後に違いがあるんですね!
テスト前なので、助かります!ご丁寧にありがとうございます!😊

ひまり

役に立てて良かったです(*^_^*)
私もテスト前なので、お互いに頑張りましょう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?