数学
高校生
解決済み

(9)番が分からないです!
どなたか教えてください!🙏🙏

3 右の図のように, ペクトル2 あ が 与えられているとき, 次のペクトルを 図示せよ。 0) ⑬ ⑮ ⑰ *⑨ ⑫ *④ *%⑥) %@) ゥ園pg-n 5+で で-る 3g 2一3c
数b ベクトル 作図

回答

✨ ベストアンサー ✨

方向や長さを変えずに、ベクトルaの終点にベクトルbの始点をくっつけるんだと思います!
続けてベクトルbの終点にベクトルcの始点をくっつけます。
最後に、この問題(9)は「ベクトルの始まりから終わり」を意味する(語彙力無くてごめんなさい)ので、図のようになります!
答えは恐らく緑色のベクトルですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
とりあえずベクトルは、矢印の始まりから終わりを意識すると解けると思います!長々と失礼しました🙇

HANA

とっても分かりやすい解説ありがとうございます!🥺🥺

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?